ノベルティグッズは、企業が広告や宣伝、販促のために無料で配布するものですが、中でも貰って嬉しいアイテムというのがあります。例えば、アマチュアバンドがチャリティ目的でマグカップは、目的も合わせて好評でした。また、来店記念のノベルティとして、人気のヘアサロンがオリジナル付箋を制作したものは、店のロゴマークが入っていて華麗な雰囲気が出ていてオシャレな品です。他にも人気のブランドが制作したグラスタンブラーは、プレミアム商品として配布されたり、地域密着型のお店が食べ物屋の出店をしたときに、手が汚れるのを想定してウェットティッシュを配布しています。

ノベルティは、企業名や商品名を認知してもらうことも大切ですが、同時に受け取った人が嬉しいものや喜んでもらえるもの、または使えるものなどが好ましいです。折角、予算を削って作ったものでも、受け取った側に印象が残らないグッズだとそのままになっていまいます。受け取ってもらうだけでなく、形や色を見ただけで会社のイメージが浮かぶようなロゴをデザインしたり、アイテム同じ種類でも他とは差別化することで、受け取った人の印象に残り宣伝になります。企業やお店は、イベント会場などで直接顧客に手渡すことで、店や商品の名前を宣伝出来ます。

または、売り上げを伸ばした商品に関連したグッズを付ければ、相乗効果で商品も売れるようになります。そして、社員も制作するときに試行錯誤を重ねながらグッズを作っていくことで、一体感や愛着なども生まれてきます。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です