学校では定期的に、体育祭や文化祭といったイベントが行われているのが特徴です。もちろん学校によって、その他にもいろんなイベントを行っている可能性があります。それだけではなく、全国区で競いあうようなイベントが開催されていることも少なくないです。そういったものに参加するのであれば、クラスで協力し合うことは必要不可欠です。

ただし、全員が常に同じモチベーションで取り組めるわけではありません。生徒さんによっては全く興味がないこともあります。そのような場合は、参加しても一生懸命取り組む事が難しいかもしれません。それでもクラスとして良い結果を残したいと目標に掲げることは、素晴らしいものです。

みんなで協力しあって取り組んでいきたいのであれば、クラスTシャツを作ってみることをおすすめいたします。クラスTシャツを作って当日に着用することで、不思議と力が湧いてきます。みんなの努力の結晶が形になる瞬間なので、是非クラスTシャツを着用してほしいです。クラスTシャツを作るためには、高額な費用がかかると思われがちです。

しかし、普通にお店で売っているTシャツと同じぐらいの値段で作ることができます。高額な費用はかかりませんので、何の心配もいりません。最初にどんなデザインのTシャツを作るか、クラスで相談しあってみてください。素材だけではなく、色合いやプリントのデザインについても細かく指定することができます。

素敵なクラスTシャツを作ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です