ノベルティは、会社やお店がイベントなどで広告や宣伝、または販売促進のために無料で配布するものです。配布するからには、受け取った顧客に満足してもらわないと無駄になります。満足してもらうには、高い品質で尚且つ、実用的なものや貰って嬉しいものになります。そのためには、業者選びは重要なことになります。

高品質でありながらも、少ないロット数でも対応してくれて名入れなどにも柔軟に対応してくれる業者だと安心です。近年は、多くの業者がWebサイトから発注が可能で、他にもカタログやショールームなどで、じっくりと商品を選びながら、または実物を見ながら選択していくことが可能です。ノベルティを作るのが全く初めての場合でも、経験豊富なスタッフが直接ヒアリングをしてくれて、目的や予算などに合わせてサンプル品を見せて企画を提案してくれます。国内以外にも、海外にも工場がある業者もあるので、予算が少ない場合でも制作が出来ます。

ノベルティは、イベントや記念会などで配布することも多いです。その時には、ツールの制作や運営などイベントに関することに関してトータルでサポートもしてくれます。企画から、デザイン、製品の制作、そして実際のイベントの運営まで任せることも可能です。例えば、メールマガジンなどの入会者を増やすためにノベルティを作る場合、入会特典はターゲット層に合わせたものでなければ顧客は満足しません。

女性が多いなら女性向け、子供も多いなら子供向けとターゲットを絞りつつ、予算内で多種多様な物を作ることで対応が出来ます。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です