学校でのイベントなどで同じクラスの人全員が、同じデザインのTシャツを作ってきる事は多くあります。クラスTシャツを作ることで、団結力を高めたり思い出として残す事も可能です。実際にクラスTシャツ自体を作る際は、方法から選ぶ事がポイントの1つです。まずクラスTシャツを作る方法の1つとして、自ら生徒たちがデザインして印刷する方法があります。

オリジナルTシャツを作るキットなどは市販で手に入れる事ができるので、プリントするTシャツを準備するだけで印刷自体は可能です。作る枚数や印刷にかかる手間などは掛かりますが、より手作り感がありより特別な物を仕上げる事ができます。ただし全て手作りだからこそ、デザインを考えたり色合いなど作るまでに時間がかかります。より手間を省き仕上がりなどを綺麗にしたい場合であれば、専門の業者に依頼してクラスTシャツを作るという方法です。

デザインなどはスタッフの方と相談しながら決める事ができ、印刷自体は全て業者が対応してくれるので手間がかからないのが魅力となります。また素人では難しいデザインや文字入れなども自由に行う事ができるので、よりオリジナルで特別なTシャツにする事が可能です。ただし全てクラスの人が作るのと業者が作る場合とでは、コスト面では多いな違いが出てきます。またTシャツが完成するまでの期間や完成度にも違いがでるので、どのような作り方を選ぶのかをしっかり考えて決める事がポイントの1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です