店舗の新規オープン時やリニューアルオープン時に、来店してくれたお客にノベルティを配ることでお店のことを知ってもらえたり、より印象付けるなどの効果があります。そのためには商品選びが重要なポイントとなりますし、大量に用意しなければならない場合はコスト面も気になるものです。日常生活の中でよく使うものや、あまり場所を取らず邪魔にならないものを選ぶようにし、お店のロゴやオリジナルキャラクターをさりげなく入れるようにするのがおすすめです。お店のロゴなどはあまり大きく目立ちすぎると人前で使いにくい場合がありますし、室内に飾っておくようなものの場合は他のインテリア用品と合わない場合があります。

すぐに壊れてしまったり使い方が難しいものも避ける必要があります。ノベルティを用意する際には業者に注文するのがおすすめですが、同じ商品でも業者によって価格がそれぞれ違いますし、注文出来る最小単位のロット数なども異なります。こうしたことから複数の業者で見積もりを提示してもらい、よく比較した上でノベルティを注文する業者を選ぶようにすると良いでしょう。また、実店舗に買いに行くことが出来ない場合はインターネットのノベルティの通販サイトを利用すれば、24時間いつでも都合の良い時間に注文出来るので便利です。

こうした通販サイトでは単価やジャンルごとに商品検索が出来るようになっているので、希望の条件に合ったノベルティを簡単に探し出すことが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です