何でもそうですが、名入れにしてもオリジナルプリントにしても、ロット数が多いと1つ当たりの商品の値段は安くなることが多いです。例えば高校のイベントで大活躍するクラスTシャツもその一つです。デザインを決めて版を作ることになりますが、その版というのが少し高いです。そこから何枚購入するかという事で値段が決まっていきます。
大体クラスは40人程度の所が多いので、そこまで多くならないのですが合同クラスであったり、部活で作るという時にはもう少し多くなることも想定されます。お揃いのクラスTシャツを着用する事で、文化祭や体育祭やクラス対抗の球技大会も盛り上がりますし、一体感が出るというのが最大のメリットです。クラスTシャツは、高校を卒業してもパジャマで使うという方も意外と多いですし、なかなかすぐに捨てられずに使っている方も多いです。着るたびにその時の事を思い出すきっかけになることも有ります。
また大学のサークルでも使用されることが多いですし、まとめて注文することになりますと、1枚あたりは安いです。Tシャツの素材次第でさらに安くしたり、逆にクオリティーの高いものにするということも可能です。ニーズに合わせてオーダーすることが出来ますし、購入するときにはメンバーと相談をして選ぶようにしましょう。カラーの選び方で印象もずいぶん変わりますし、センスのあるクラスTシャツを作るというのがとてもお勧めです。
まずはサイトを見てみましょう。